ゆっくりパパのまったりライフ

MTBが好きな二児の父です。テクニック不足による永遠の初心者です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日☺️

あれよあれよで12月31日、今日は大晦日ですね♪ 大掃除🧹もほどほどに切り上げて近所の公園へ😆 穏やかな天気ですが、風が冷たいです🧊 さぁ、年越し蕎麦でも食べますか😃

クリスマスプレゼント💝

こないだのクリスマス🎄 サンタさんからのプレゼント🎁をもらってご機嫌なチビちゃん達(^_^) よかったね😆 あれよあれよで年の瀬だー( ・∇・)

ミナカ小田原で足湯♨️

休みだったのでミナカ小田原にある足湯に行ってきました〜^ ^ 娘は今日まで幼稚園なのでまた今度^ - ^ 最上階にあるので景色最高 だけど、風強しからの激寒 でもポカポカしてきて気持ちいい〜 ダウンジャケットも脱いでしまいました ご満悦の息子くん♫ 箱根…

クリスマスパーティのあと

クリスマスパーティ🎅も終わってお酒もまわり🥃 まったりとケーキ🍰をいただいてます^_^

おどろしい雲☁️

サイクリング🚴‍♂️してたら見つけました👀 もっと成長したら竜巻🌪になったりして(*_*) 目の錯覚か、吸い込まれそうにも見えます😲 早く帰ろう〜。 今日はクリスマスパーティーだー😃

ヴォクシー🚙

写真を整理していたら出てきました 二十代の頃に乗っていた60系ヴォクシーです。この頃は給料のほとんどを カスタムにつぎ込んでいたな~ww エアサス入れたりしてコンプレッサーの音がうるさくて今の嫁さんに文句言われてたのが懐かしい~(o^―^o)ニコ この…

我が家のもみじ🍁

娘を幼稚園バスに送るとき、朝日に照らされてキレイでした(^ ^) 寒風が吹くなか、秋の名残りを見つけました👀 朝日に照らされてキレイだなぁ〜(^_^)

ダウンヒルバイクでドロップオフ

近所の駐車場でドロップオフ(段差降りのことです)の練習をしました 頭が見切れてしまいましたが(^^)。 思ったより高さがあるのとMTBの上から見ると恐怖感が増します(;_;) https://youtu.be/TzH_z5AdhBo 動画を通すと迫力に欠けるのですがヽ(´o`; それ…

ミナカ小田原

嫁さんの買い出しにお付き合いで小田原駅に つい、こないだまで工事していたミナカ小田原がオープンしていました^ - ^ 地元特産品のお店が軒を連ねていて見ているだけでも楽しい(^^) 小田原駅前に昔の街並みが再現されて城下町ということもあり、実にマッチ…

雨の休日は☔️

ショッピングモールのゲームコーナーでこうなります。 息子は釣りゲームに夢中 家にあるゲーム機の中に同じゲームが内蔵されているのですが、臨場感というかカンジが違うらしい。 娘はトーマスの乗り物に夢中 必ずというくらい、これに乗るなぁー^_^ エント…

足柄古道ライド(舗装路多め)

足柄古道ライドとタイトルに書きましたが足柄古道は自転車乗り入り禁止のため、古道の端を軽く走らせていただきました。 まずは地蔵堂の広場の下にクルマでアプローチして、そこから足柄峠までヒィヒィ言いながら登ります。 今日は11月30日です。 晩秋の穏や…

息子の自転車がおニューに✨

少し早いクリスマスプレゼントという事で✨ 遂におニューです 近所の公園でシェイクダウン カッコいいなぁ〜^_^ 近所のサイクルベースあさひさんで即決でした。もう少し検討する予定でしたが、以外に早かったです( ・∇・) 息子くんの一目惚れより親の『これが…

ミニトマト🍅

こんな季節に?と思われますが。 息子の教材の付録でついてきた育てるキットで、夏には少量ですが収穫できました。 息子から『トマトできてるよ❗️』って言われて見たら、一つだけ実がついてました。 こんな季節に植物のチカラってすごいなと思いました〜^_^ …

こたつ

この冬も登場です 家族に人気のこたつ(^^) ぬくぬくできるのがいいですよねー^_^ 特に寒い日は出られなくなっちゃいます 今冬もお世話になります(^ω^)

イルミネーション

仕事で訪れた品川にて、駅ビルの入り口がイルミネーションに装飾されてました。 クリスマス🎄ツリーも🎄 今日は寒くなりました🥶 それにしても、ひと月後はクリスマス本番ですもんね^ - ^

ペコちゃん公園

今日は秦野にありますペコちゃん公園に行ってきました。 ペコちゃんといえばミルキーでおなじみの不二家が連想できますが公園のスポンサーなのでしょうか? ペコちゃんだけでなくポコちゃんもいるのがオツですねー(^^) ローラすべり台の順番待ちの際に(*^^*)…

LEGO レゴ マインクラフト

商品紹介とまではいかないのですが息子と一緒に組み上げたマインクラフトのナノブロックです。 ダイヤブロック世代の私にとっては懐かしいと同時に今のレゴはこんななのだど驚きです。 とにかくパーツの小ささ❗️に驚愕(*_*) 手先の器用さを求められますね。 …

ぎっくり腰

『あっ』 それは突然きました。 あまりの痛みにその場にうずくまり動けなくなります。 そう、ぎっくり腰。やった事ある方なら分かるあの痛み(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 西洋では魔女の一撃と言われているとか。 どうせなら優しい一撃をお願いしたいものです。 高い所の物を…

マウンテンバイクで丹沢の林道をライド

写真の整理をしていたら以前に行った林道ライドの画像が出てきたのでアップします。 場所は丹沢湖から松田までの秦野峠林道です。 ただ、丹沢周辺の林道は去年の台風で土砂崩れ、橋の崩落など甚大な被害が顕著に出ているのでしばらくは安全を考慮して控えた…

今日も

河原をサイクリング🚴‍♂️ この辺り、初夏の頃にはホタルが飛び交ってちょっとした穴場なんです。 今年は本当に季節の歩みが早いですねー(゚ω゚) それにしてもコロナウィルスはいつ収まるのでしょう? 早く以前の生活に戻るといいですよね。 秋は紅葉が目立ちがち…

ダウンヒルバイクって何ぞや?

自転車ネタを書きながらダウンヒルバイクの説明をしていなかったので今更ですが解説させて下さい(´∀`*) ダウンヒルバイクって何?って聞かれたとき私は、エンジンの付いてないモトクロスバイクと答えています。 写真を見てもらうとイメージが湧くと思います…

ふじてんでマウンテンバイクライド

10月中にショップつながりのSさんに連れていってもらいました(^_^) こちらではリフトでスタート地点までアクセスする方式でスタッフの方がリフト背後に自転車を掛けてくれるシステムで、リフト乗車の為、さながらスノボーに来たカンジ。 雪がないから不思議…

いい天気

渋滞中の車中から。 小春日和ってこういうのを言うんでしょうね。 半月もすれば12月ですから、すぐ寒くなってしまうんでしょうね。 異常気象のせいか年々、過ごしやすい時期が短くなってる気がしますね(*´-`)

うみえ〜る長浜

家族サービス2日目^_^ 以前、伊豆にドライブした時に見つけて気になっていた公園を訪ねてみました。 夏は海水浴場のスポットでもあるようですが。 遊具施設が併設されていて中々、本格的なカンジ。 子供たちも大はしゃぎ^ - ^ 足湯があったので、子供達が遊…

秋の休日

今日は仕事休み^_^ 子供達が習い事している間に近所を軽くMTBライド。ここからの景色はお気に入りです。 雲一つない青空の彼方に富士山も見えます。 午後から家族サービスのため公園へ。 子供達と、どんぐり集めに夢中になってしまいました(^^) 今日だけ…

ダウンヒルに行ってきました

先日、富士見パノラマリゾートにダウンヒルする為に行ってきました。 晩秋ということもあり山肌も紅葉色に染まってました。 麓の駐車場でも木々が色付いてキレイです。 いざ、ゴンドラにMTBを乗せて一気に山頂へ! 泥で汚れる前に一枚^_^ コース合流地点…

オシアナス 2次電池交換

腕時計ネタを一つします。 結納返しで嫁さんに買ってもらった腕時計。 オシアナス ocw-s2000 というモデルで当時の定価は15万円と自分には不相応な時計ですが、大事に使ってきました。 2011年購入でまもなく10年目という所で、先日、曜日針が動かないとい…

紅葉サイクリング

先日、長野県にありますマウンテンバイクフィールドでサイクリングしてきました。 場所は富士見パノラマリゾートです。 ゴンドラに自転車を乗せて一気に山頂駅に到着と同時に雲海の向こうに見える八ヶ岳がキレイです。 標高が高いので紅葉してました。 ゴン…

はじめまして(^ω^)

ブログ始めてみました😆 マウンテンバイクが好きな二児の父です🚲 自転車ネタを主に日々の生活の中での発見を記していきますので、ご笑閲いただければ幸いです^_^